読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

UIアニメーションの参考になる「UX Archive」

f:id:dubhunter:20150309112933g:plain

仕事の成果や品質を上げようと思うとインプットとアウトプットのバランスが重要というのは誰もが認めるところだろう。

そして、スマホのインターフェイスは日々進化しているので、良いインプット先を探すのに困っているクリエイターも多いと思う。

UX Archive はそんなクリエイターの悩み解決できるような情報を提供しているサイトだ。

今までは静止画の UI イメージがベースだったが、このたび UX Archive はスマホの UI アニメーションに関する情報コンテンツの提供を開始した。

UX Archive

f:id:dubhunter:20150309112934g:plain

スマホのプロトタイプを考案するときにはペーパープロトなどで繊維やボタンとしての合理性や利便性を考慮するケースは多いと思う。

ただ、アニメーションも念頭にいれることでそのアイデアが飛躍的に膨らんだり、UI の解決案がアニメーションを使うことで実現しやすくなることもある。

こういった参考サイトがあることで、ユーザーにとってわかりやすい UIを実装し、UX を高められるアウトプットが増えることに期待している。