読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

デバイス間でコピー&ペーストが簡単にできる「Pasteasy」

f:id:dubhunter:20150406122712p:plain

多くのデバイスが普及すればするほど、コンテンツを共有するためのツールもまた進化してきている。

わかりやすいところでいえば、 Dropbox や Evernote などもファイルやテキストを共有するためのツールとして多くの人が恩恵をうけているだろう。

そんなデバイス間のデータ共有として、おもしろいところに特化したサービスが出てきた。

コピー&ペーストをデバイス間で簡単にできる「Paseteasy」だ。

www.pasteasy.com

たとえば PC で文章を書いているときに、その文章だけを手元のスマートフォンにペーストしたい時があるとしよう。

もしくは、スマホで撮った写真をメールやSNSを起動することなくPCに送れたらとても便利なのにな。など。

下記の動画を見てもらうとわかるが、そういったコピー&ペーストをデバイス間でシームレスにできないか?という悩みを解決してくれるのがこのサービスだ。


Pasteasy - Instantly copy and paste between mobile ...

デバイス間のコピー&ペーストで困っている人はぜひ導入してみてほしい。

価格

価格は2015/04/06時点でiOSアプリだと600円。 mac 版のアプリは無料だが、そもそもiOSや android アプリと同期する必要があるので、600円が利用価格だ。

ちなみに私はPushbulletのコピー&ペーストを使っている

こんな紹介記事を書いておきながら、私は Pushbullet のコピー&ペースト機能を使っている。

Pushbullet は元々、コンテンツをURL単位で共有するサービス(Evernote と Pocket を足した感じ)だったのだが、今年始めのアップデートでコピー&ペースト機能を追加したものが出た。

これがとても便利で、私も仕事時間を大幅に削減できている。

ちなみにこちらは無料。 気になる人はこちらもチェックしてみてほしい。

Pushbullet - Your devices working better together