読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色は匂えど散りぬるヲ

株式会社アジケ代表のブログ。清濁併せ呑むようなものが好物です。

古宇利島ビーチサイドで働くおがっちに会ってきました

f:id:dubhunter:20150901173712j:plain 2015年の夏季休暇は古宇利島に行ってきました。

家族旅行の話は置いておいて、今日は古宇利島で働く友人、尾方くんの紹介です。

尾方くんはアジケで大学3年生の後半〜4年生の時にディレクターのアシスタントとしてアルバイトをしてくれていました。

アルバイトを始める段階で卒業後は沖縄ではたらくことが決まっていたのですが、学生の間にWEBの基礎を学んでおきたいということで、資料作成など制作のワークフローで手が足りなかったところを色々助けてくれました。

そんな彼がいまは海の家や古宇利島ビーチサイドという海のグッズをレンタルする店の責任者としてがんばっているようです。 下記で紹介するサイトも彼がつくったようです。

古宇利島ビーチサイド/KOURIJIMA BEACH SIDE

サイトは確か Wordpress で作っていると言っていた気がしますが、自分の手でサイトを作成して運営できるようになってくれたのはホントに嬉しいです。

サイトのデザイン等は言及すべきポイントがいろいろありますが、それよりも現地でビジネスモデルや海の家を作ってみて、それを伝える手法としてサイトを活用するというのがとても良い使い方だなと。

WEBの活用方法はいろいろありますが、当事者が思いを持ってやっているというのがほんとに成功への近道のように思います。

ちなみに古宇利島はとてもキレイで青い海です。 もし沖縄に行く機会があれば、古宇利島まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

おがっちが人懐っこい笑顔で接客をしてくれているかもしれません。